ヘッジファンド証券コラム
  1. トップページ >
  2. ヘッジファンド証券コラム >
  3. ヘッジファンドについて

ヘッジファンドについて

ヘッジファンドと投資信託の違いや、メリット・デメリット、運用のテクニックなども分かりやすく解説いたします。

ヘッジファンドと投資信託の違い

掲載日:2014-10-22

ヘッジファンドと投資信託は、どちらもプロにお金を預けて運用を委託する資産運用方法です。ただし、両者は、運用成果の目標設定や運用方法に大きな違いがあります…


ヘッジファンドの仕組み「絶対収益」とは

掲載日:2014-10-22

一般の投資信託は相対収益(相対リターン)を追求し、ヘッジファンドでは絶対収益(絶対リターン)を追求します。投資家にとって大きな違いとなるこの収益目標について、詳しくご紹介します…


ヘッジファンドの運用戦略とは

掲載日:2014-10-22

ヘッジファンドは、市場の変動にかかわらず常にプラスの収益(絶対収益)を追求します。そのために、どのような方法で資産運用を行っているか、主な戦略をご紹介します…


ヘッジファンドのリスクとリターン

掲載日:2014-10-22

高度な運用技術とリスク管理を駆使して絶対収益(絶対リターン)を追求するヘッジファンド。そこにはどのような種類のリスクがあるのか、リターンの性質はどんなものか把握しておきましょう…


ヘッジファンドのベンチマークとは

掲載日:2014-10-22

投資をした結果、それが上手いか下手かを評価するために比較する競争相手が必要です。それは、他のファンドと比較する場合もありますが、市場全体と比べることもあります。その市場全体(株価指数などの指標)をベンチマークといいます…


ヘッジファンドの弱み

掲載日:2014-10-22

ヘッジファンドと一般の投資信託は、同じ合同運用をする金融商品でも、投資戦略、運用方法などが大きく異なります。その特殊性からみられるヘッジファンドの弱みを見ていきましょう…





このページのtopへ